15:土地
15:《森/Forest》

39:クリーチャー
4:《遺産のドルイド/Heritage Druid》
4:《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4:《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》
2:《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
3:《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen》
1:《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
4:《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
1:《威厳の魔力/Regal Force》

6:その他の呪文
2:《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
2:《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane》
2:《エルドラージの碑/Eldrazi Monument》

コメント

三日月
三日月
2010年12月31日12:01

ビート重視なら《傲慢な完全者》や《ジョラーガの戦呼び》など追加のロード、コンボ重視なら《原初の命令》が必須パーツだと思うのですがどうでしょうか。上記のものはどうしても決定力に欠けるレシピに見えます。
またコンボを決めにいくのであれば多少安定性が落ちることを考慮しても、白緑でイーオスを積んだほうが結果的に勝率が高くなるように思えます。同系に対してリンヴァーラが積めたりといろいろ恩恵もありますし。
あとすでに試した道かもしれませんが、フィニッシュカードにエズーリだけではなくてエムラクールを1刺しするタイプが好きです。試してなかったらお試しください。勝ち筋が簡単で楽です。
>ひ
針でとまるのはマナ能力以外の起動型能力のみで、常在型能力は影響を受けないです。緑単色なら《垂直落下》などが対策カードになると思います。
あと環境にフェアリーが多いので、そこをしっかり拾うために《雲打ち》もしくは《復讐蔦》などをサイドにしっかり積んでおくべきだと思います。
以上つたない意見でしたが、参考になればと思います。

hiro
2010年12月31日18:13

>三日月さん
ご意見ありがとうございます。アドバイスに従っていろいろ試してみたいと思います。
昨日対戦した感じだと、メインからニッサ2とニッサ選3とモニュメント2を積んだ方が後半失速しない気がしました。

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